2012年05月16日

社会実験中 希望ヶ丘公園二輪駐車場

-----------------------------------------------------------------
沖縄県の駐車場情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------

なべっちさんよりクチコミ投稿をいただきました。(2012/05/15)


タイトル = 社会実験中 希望ヶ丘公園二輪駐車場



希望ヶ丘公園二輪駐車場1



希望ヶ丘公園二輪駐車場2



希望ヶ丘公園二輪駐車場3




国際通り周辺は二輪の駐車場は少ないと思います。

1時間は無料で1〜5時間まで100円とは格安です。

社会実験なので6月30日までです。



希望ヶ丘公園二輪駐車場4


希望ヶ丘公園二輪駐車場5



なべっちさん口コミ情報ありがとうございました。







希望ヶ丘公園の地図情報
posted by okina at 20:05| Comment(0) | 沖縄県の駐車場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

那覇市の三重城港|癒やしのんびり散歩道

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめ癒やしスポット情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------

はなはなさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 三重城


那覇空港からに若狭に抜ける海底トンネル道路が開通しましたが、それに伴い整備された、三重城港の海岸沿い。とても良い景色です。

東屋もあって、港に入ってくる船や空港を離発着する飛行機やきれいな海が見えてご機嫌です。


那覇空港に離発着する飛行機


三重城港の海岸沿い



三重城港の海岸沿いでのんびり


ロワジールホテルから西へ進んで行くとあります。
散歩にもいい感じ。
海や夕日を見ながらのんびりできますよ。


はなはな さん口コミ情報ありがとうございました。





三重城 読み: みぃぐすく?

三重城港の海岸沿いの地図情報
posted by okina at 14:16| Comment(0) | 沖縄|地域の癒やし散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

沖縄県北部のアパート・不動産屋さんの悪いうわさ

-----------------------------------------------------------------
沖縄の不動産屋さんのクチコミ情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------



みかさんよりクチコミ投稿をいただきました。


※イニシャル名等はランダムにつけられております。ご理解下さい。



タイトル = 名護市の不動産




名護市 Oハウジングに賃貸の件で物件を見せて貰いたいけど、

日曜日しか物件みれないと言ったら、部屋だけ、明けて貰い、見積書がキッチンの上に置かれていました。




それから今、結構空きが多いので、家主が紹介料持ってくれたりしているので、

その件と駐車場をもう一台なんとかならないのかと押し入れにポールを付けて貰いたいなど、

こちらの条件を御願いしたら、全部だめと言われ、少し考えさせて貰うようその時は、

保留にし、全部だめでも仕方ないと思い借りたい旨連絡したら、

お宅の様に注文が多い人は困ると言われ、駐車場の件で少し無理に御願いしたのがいけなかったのか。



Oハウジングの貸し物件全部お宅には貸せないと言われました。




みかさん口コミ情報ありがとうございました。




posted by okina at 05:10| Comment(1) | アパート管理会社とトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

沖縄で震度5弱の地震・今後の対策

2010年2月27日05時31分頃

沖縄で震度5弱(糸満市潮崎町)の地震がありました。

震源地は沖縄本島近海で震源地の深さは約10km

地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定されました。(気象庁発表)




はるやさんから地震体験情報をいただきました。

タイトル = で〜じ びびった

住んでいる地域:浦添市
 居住環境:マンション
 居住高さ:12階
 築何年:だいたい築10年
 何か地震中・地震後に対応はしましたか?:
地震中は何もできず。
地震後はテレビをつけて情報収集。


一言つぶやく・アドバイス:
地震直後に外を確認。民家がすごい勢いでどんどん電気がついていった。
地震は高いところに住んでいるせいか大きく揺れて、本が落ちたり、冷蔵庫の中の瓶が倒れたりした。


はるやさん地震体験情報ありがとうございました。



HONUさんより地震体験情報をいただきました。

タイトル = 死ぬかと思った

住んでいる地域:○○北谷町○○
 居住環境:アパート
 居住高さ:     2階
 築何年:だいたい築○○2年
 何か地震中・地震後に対応はしましたか?:
何も出来ず布団の中で硬直していました。


一言つぶやく・アドバイス:
小さい頃から地震がきたら頭をかくせ!!と何度も教わっていたのに(練習までしていた)、いざ地震がきたら何も出来なかった・・・
布団の中で考えた事
@このまま崩れたら下敷きになるだろう(1階に住んでいるので)
A外に出れる格好に着替えなくては・・・
B私このまま死ぬのかな??

今の携帯って進化していて、地震がきたら音が鳴って地震をお知らせしてくれます。
ホントにこわかったです。


HONUさん地震体験情報ありがとうございました。





matsuさんより地震体験情報をいただきました。

タイトル = 沖縄地震!!震度5

住んでいる地域:宜野湾市

 居住環境:アパート
 居住高さ:2階
 築何年:だいたい築8年
 何か地震中・地震後に対応はしましたか?:
  ただ怯えていただけ・・・。


一言つぶやく・アドバイス:
 地震が来ると、ほんとに動けません。夜中は特に・・・
 こんな大きい地震は初めてかも。
 自然災害の台風には慣れてても地震は逃げられません(〉_〈)
揺れで地盤が緩んでいる可能性があるそうなので、土砂崩れにも注意です★

matsuさん情報提供ありがとうございました。






やぎさんより地震体験情報をいただきました。

タイトル = 地震怖かったですね。みなさん大丈夫でしたか?


住んでいる地域:那覇市山下町
 居住環境:一軒家
 居住高さ: 3階など
 築何年:だいたい築30年
 何か地震中・地震後に対応はしましたか?:
なにもできずに毛布をかぶってました・・・

一言つぶやく・アドバイス:
阪神大震災を思い出しました。なるようにしかならないと思いました。


やぎさん情報提供ありがとうございました。




地震の豆情報

 ・沖縄本島で震度5以上は1911年(M8.0)以来、ただし観測点が沖縄諸島の狭い地域に限られるため、たまたま震度5以上が観測されなかったのかもしれない
http://www.excite.co.jp/News/society/20100227/20100227E40.059.html


 ・沖縄県南城市で10センチ程度、同県・南大東島で10センチ未満の津波が観測
http://www.excite.co.jp/News/society/20100227/20100227E40.005.html


 ・発生数は本土並み日ごろの備えが大切
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-28_4021/





地震の被害状況

 ・世界遺産「勝連城跡」城壁の一部が崩れる
http://www.excite.co.jp/News/society/20100227/20100228M40.023.html


 ・女性2人が軽傷 水道管破裂や倒木も
http://www.excite.co.jp/News/society/20100227/20100227E40.045.html


 ・本島各地で水タンクの破損や水道管の破裂などの被害が計114件、発生
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-27_3986/






その後の地震

 ・28日午前10時20分ごろ、名護市港、国頭村辺土名で震度1の地震
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-28_4034/

 ・28日午後0時34分ごろ、沖縄本島近海を震源とする震度1の地震
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-28_4038/






posted by okina at 07:22| Comment(2) | ワンポイントアドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

人気の住みやすい街・地域のアンケート情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめ住みやすい住宅地情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------

くめじまんさんよりクチコミ投稿をいただきました。(2012/03/30)


タイトル = 牧志1丁目


住んでいる地域: 那覇市牧志1丁目
交通の便:90点
治安・住宅環境:90点
雰囲気がよい:90点
   周辺の施設・お店の充実度:100点
   防災・治水など:80点

   一言コメント・アドバイス:

マックスバリューの裏当たりの路地を歩いてみて下さい。

国際通りに近いとは思えない落ち着いた感じ。とっても静かですよ。

那覇市の中でも隠れ家的な雰囲気です。



くめじまんさん口コミ情報ありがとうございました。






ユキータさんよりクチコミ投稿をいただきました。(2012/03/20)


タイトル = うるま市石川


住んでいる地域: うるま市石川
交通の便:80点
治安・住宅環境:80点
雰囲気がよい:80点
   周辺の施設・お店の充実度:80店
   防災・治水など:70店

   一言コメント・アドバイス:

町がコンパクトにまとまっていて便利です。

ホームセンタータバタ、サンエー、マックスバリュー、しまむらなどここで一通りの物は揃います。

そのわりに交通量は少なくてのんびりしてるところが気に入ってます。

高速道路で移動も意外に便利。

図書館の本が少ないので少し減点です。



ユキータさん口コミ情報ありがとうございました。





JuJuよりクチコミ投稿をいただきました。(2012/03/17)


タイトル = ゆっく〜り


住んでいる地域: 糸満市西川町
交通の便:80点
治安・住宅環境:100点
雰囲気がよい:80点
   周辺の施設・お店の充実度:70店
   防災・治水など:100店

   一言コメント・アドバイス:

人口が増えて都会になりつつもまだ沖縄らしいゆっくーりとした時間がある糸満市。

これがまた居心地いいんです。



JuJuさん口コミ情報ありがとうございました。






renaさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 宜野湾City


コンベンション近くの宜野湾市に住んでます。

宜野湾市は、北部へも南部へもお出かけしやすい位置にあるのですごく交通便では便利♪


昔、田んぼだったところが、いまじゃ見違えるほど綺麗な街になっていて、
遊び場スポットやこれからもいろいろ発展していく宜野湾市はおすすめ&大好きな街ですよ〜。



rena さん口コミ情報ありがとうございました。






しえるさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = とってもいいとこ


住んでいる地域: 恩納村仲泊
交通の便:75点
治安・住宅環境:100点
雰囲気がよい:100点
   周辺の施設・お店の充実度:60店
   防災・治水など:100店

   一言コメント・アドバイス:

 前兼久にあったマックがなくなったのは残念だけど、高速近いし、車など交通手段があれば不自由しません。



しえる さん口コミ情報ありがとうございました。






さくらさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 読谷村★「地域の住みやすさ」


住んでいる地域: 読谷村長浜
交通の便:50点
治安・住宅環境:95点
雰囲気がよい:95点
   周辺の施設・お店の充実度:60点
   防災・治水など:90点

   一言コメント・アドバイス:

こうして点数を付けると他の地域に劣る点もありますが、、
なんといっても環境は海の側で家からでも海が見えて今日の海の状態が確認できます。


周りは車も少ないので夜はし〜んとして静か。空気も星空もキレイです。

北谷から30分でこの自然環境はとても恵まれていると思います。


地域も行事も多く顔見知りなので、防犯面でもメリットがあると思います。

公共の交通などは不便ですが、空港からも1時間でそれなりだと思うし、
私はこの地域はとても住み良いと思います!



さくら さん口コミ情報ありがとうございました。






ちゅうさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = とても便利です!


住んでいる地域: おもろまち3丁目
交通の便:80点
治安・住宅環境:90点
雰囲気がよい:90点
 周辺の施設・お店の充実度:100点
 防災・治水など:100点

 一言コメント・アドバイス:

 新都心でもかなり便利な地区で、買い物・病院・銀行などなど充実しています。

 そして、台風がきてもほとんど 停電したことがありません。


 難点をあげるとしたら家賃 の高さでしょうか?

 でも、探すと安い物件もあります!



ちゅう さん口コミ情報ありがとうございました。





エンジェルさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 天国に近い町


住んでいる地域: 北谷町浜川
交通の便:75
治安・住宅環境:75
雰囲気がよい:100
   周辺の施設・お店の充実度:100
   防災・治水など:75

   何でもそろっているコンパクトな町です。

   近くに美浜、砂辺があるので遊びににも食事にも困りません。

   那覇まで行かずになんでも揃うし人混みもなく、海の遊びも充実しています。

   朝早起きして仕事や学校の前に、波があればサーフィン、無ければシュノーケル、という生活をしている人たちもいます。



エンジェル さん口コミ情報ありがとうございました。





kakeshioさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = めんそ〜れ!上間!!


住んでいる地域: 那覇市上間
交通の便:80点
治安・住宅環境:80点
雰囲気がよい:85点
   周辺の施設・お店の充実度:90点
   防災・治水など:70点

   一言コメント・アドバイス:

高速道路入り口近くで便利!

南部カフェもアクセスしやすい!

家賃も手頃だし、スーパーも多くて子供連れでも生活しやすい!!


kakeshio さん口コミ情報ありがとうございました。





大城まちゃこさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = まあまあ


住んでいる地域: 名護市宮里1丁目
交通の便:50点
治安・住宅環境:80点
雰囲気がよい:90点
   周辺の施設・お店の充実度:70点
   防災・治水など:90点



大城まちゃこ さん口コミ情報ありがとうございました。




のりっちさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 地域の住みやすさ


住んでいる地域: 南城市市玉城屋嘉部
交通の便:80点
治安・住宅環境:95点
雰囲気がよい:70点
   周辺の施設・お店の充実度:60点
   防災・治水など:100点

   一言コメント・アドバイス:

渋滞しない、海が近い、農家が近いので農作物が安く手に入る。地産地消のものが買える。


のりっち さん口コミ情報ありがとうございました。





ダンベルなおみさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 私の住んでいる「地域にすみやすさ」


住んでいる地域: 那覇市宇栄原6丁目
交通の便:85点
治安・住宅環境:95点
雰囲気がよい:80点
   周辺の施設・お店の充実度:80点
   防災・治水など:70点

   一言コメント・アドバイス:

   那覇市内への交通はバスで◎だが、モノレールの駅まで少し遠い(徒歩では)。しかし、バスで事足りるので大変便利。

  また、買い物にも困らない。大手のスーパーへは、15分(車)では行けて、店舗数もかなり充実!!

  もう離れられません♪


ダンベルなおみさん口コミ情報ありがとうございました。





ことままさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 那覇市赤嶺


住んでいる地域: 那覇市町村赤嶺2丁目
交通の便:100点
治安・住宅環境:100点
雰囲気がよい:100点
   周辺の施設・お店の充実度:100点
   防災・治水など:80点

   一言コメント・アドバイス:

まず赤嶺駅に近く、幼稚園、小学校、中学校、高校と子育ての環境が良いです。

また、大型デパートやレストラン、スーパー等 徒歩圏内です。

歩いて何でも揃うので、引っ越しはしたくないですね。

治安も良いですし。これから結婚出産」をする方は是非 この地区へ・・・



ことままさん口コミ情報ありがとうございました。




とらっきーさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 進化してます


住んでいる地域: 那覇市西町2丁目
交通の便:100点
治安・住宅環境:70点
雰囲気がよい:70点
   周辺の施設・お店の充実度:100店
   防災・治水など:50点

   一言コメント・アドバイス:

   西町に住み始めて14年目になります。

   住み始めた当初は倉庫街ばかりでしたが、今では徒歩圏内にスーパーや居酒屋、お土産品店コンビニ、ハブ食堂、港も寺もスポーツジム、なんでもあります。

   実家近くの繁多川に引っ越す予定もありますが、西町の便利さを味わってしまうと引越し先で不自由しそうです。

   南部中部、どこへいくのも行きやすく新しい道もどんどん出来て住むのにはとてもいい場所です。



とらっきーさん口コミ情報ありがとうございました。




michiさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 浦添市の中でもNo.1


住んでいる地域:浦添市牧港1丁目
交通の便:95点
治安・住宅環境:95点
雰囲気:95点
   周辺の施設・お店の充実度:95点
   防災・治水など:100点

   一言コメント・アドバイス:

   浦添市の中でも一番いい土地は牧港です。

   交通も便利で那覇方面へも宜野湾、北谷方面へも国道58号を使いスイスイ♪

   お店もいろいろありグー♪

   騒音もほとんどなく住み心地No。1です。

   幼稚園・小学校ともとてもきれいですよ

   みなさんもめんそーれ♪



michiさん口コミ情報ありがとうございました。







みいきさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = とても充実しています


住んでいる地域: 北谷町桑江
交通の便:バスは不便、車は80点(高速南インター 近い)、58号線、国体道路と利用は北、南と便利
治安・住宅環境:60点
雰囲気がよい:80点
   周辺の施設・お店の充実度:100店
   防災・治水など:60店

   一言コメント・アドバイス:
   今や観光地にもなっている北谷ですが、私の好きなところは、ニライセンターです。

   図書館、自習室、イベント等、家族で利用させてもらっています。

   生涯学習でも、いろんなカリキュラムがあってとても、充実しています。

   また、車で10分もすれば、ショッピングセンター等もあるので、助かります。



みいきさん口コミ情報ありがとうございました。







たかちゃんさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = いい街 糸満



住んでいる地域: 糸満市字潮平
交通の便:70点くらい
治安・住宅環境:90点
雰囲気がよい:スポーツが盛んで明るい90点
   周辺の施設・お店の充実度:100点
   防災・治水など:90点

   一言コメント・アドバイス:

   うみんちゅの街糸満。

   糸満漁港のハーレーも最高です。

   あんま〜達がすごく元気で活気があります。

   スーパーや飲食店も充実してます。

   夏は丸光食堂のぜんざいがおすすめ!

   那覇市出身ですが、糸満に嫁いできてよかったと思っています。

   糸満にぜひ、めんそ〜れ〜!



たかちゃんさん口コミ情報ありがとうございました。







住んでいる地域: 南風原町宮平
交通の便:100点
治安・住宅環境:100点
雰囲気がよい:50点〜100点
   周辺の施設・お店の充実度:70点
   防災・治水など:50点

   一言コメント・アドバイス:
    ジャスコや映画館も近くにあり何かと便利
   お子さんがいる家族にも学校が近く、那覇のベットタウンとしても便利です!
    週末は、高速もあり遠出もOK(^−^)




みぃさんよりクチコミ投稿いただきました。


タイトル = 宜野湾区画整理地区


住んでいる地域: 宜野湾市字大謝名
治安・住宅環境:93点
雰囲気がよい:95点
   周辺の施設・お店の充実度:98点
   防災・治水など:90点

   一言コメント・アドバイス:
これからどんどん良くなる地域だと思います。

今は区画整理中で工事の音など多少うるさいですが、日に日に新しいお店やお家が増えていってます。

スーパーも公園もカフェも居酒屋も、何もかもそろっていてとても便利です。



みぃさん口コミ情報ありがとうございました。





-----------------------------------------------------------------
沖縄のケーキ屋さんのクチコミ情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------








posted by okina at 01:49| Comment(1) | 人気の住みやすい地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

